その他

昨晩、久しぶりに夢の中で愛音ちゃんに会いました。
もも先生の背中に手を回してギュッとしがみつく愛音ちゃん、もも先生も愛音ちゃんの背中に手を回して無言のままずっと立っているだけ…。愛音ちゃんの口から、どんな言葉が発せられるのかドキドキしていたらそこで目が覚めました。外は台風で雨と風の大きな音。
もも先生にとって、初めての患者さんが愛音ちゃんだったことは何よりもラッキーなことだったと思います。
詩人の俵万智さんは自著チョコレート革命のあとがきにこう記しました。
「あと何年早く出会えていたら、とか、タイミングがもう少し遅ければ、とか、人は言うけれど、そんなのは贅沢なわがままだ。ないものねだりでしかない。出会えたこと、そのことに私は感謝したいし、感動もする。だって、ほんの百年ずれていたら、二人は会えなかったのだから。」
一生のうちに愛音ちゃんと廻り逢えたことだけでも感謝しなければいけないのかもしれません。

その他

Posted by figpeach