術後8日目

その他

今日は自力で出ました。先日から飲みだした便を柔らかくする薬の効果もあって、出す瞬間は痛くありません。その後が痛いけど。
先日から続いている治療は、一日に何度か傷口2箇所と肛門をウオッシュレットかシャワーで洗い、ガーゼで拭くことです。傷口は空気が入ったまま塞がらないように洗った後にナースに細いガーゼを詰めてもらっています。
ひたすらこれを繰り返し、傷口が塞がるのを(厳密に言えば再生力で肉が盛り上がって傷口を塞ぐのを)待つわけです。自分ではガーゼを入れることはできないので(ナースは特大のピンセットみたいなので入れている)これが終わるまでは退院できませんね。
ちなみに、この傷口へのガーゼ挿入はあまり痛くありません。拍子抜けするほどです。

その他

Posted by figpeach